アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

子どもが長い期間遊んだおもちゃ

購入してから7年経った

いろんな遊び方

兄弟とも友達とも

これ買ってよかったと思うおもちゃ。

正直高かったけど

うちの息子たちが長期で遊んだおもちゃがあります。

おもちゃと言うより知育玩具と言うのかな。

 

それは『カプラ』です。

長男坊は小学1年生、

次男坊が年中さんの時に購入しました。

 

 

同じ形をした積み木になりますが

それなりに数があるといろんな遊び方ができます。

年齢が上がると共に遊び方を変えて楽しんでいました。

 

 

コロナで自粛中、うちの息子たちは

ゲームに飽きるとカプラで遊んでました。

中学生と高校生だけど。(о´∀`о)

 

 

小さい時はただ積み重ねたり

ドミノをしていました。

大きくなるにつれて

付属の本を見ながら作品に挑戦したり

兄弟で交互に積み上げて楽しんでいました。

 

f:id:etchannel7:20200826133335p:image

 

購入してから約7年間

頻繁に遊ぶというわけではないけど

急にはまって何かを作り出したり

たまに引っぱり出して

遊んだりということが続いています。

 

 

知育玩具だし

なんかかしこくなりそうだし…(๑˃̵ᴗ˂̵)

って、母として厳選したおもちゃでしたが

これは買って良かったと思っています。

 

 

 

 

うちは👆この大きさ(数)のカプラでちょうどよかったかな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ