アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに向けて☆光が透ける折り紙『トランスパレント』

私は『トランスパレントペーパー』 という折り紙を、デパートのワークショップで知りました。 そのワークショップ、子どもを対象にされていました。 たまたまそばをとおりかかった私は、とても惹かれてその場で参加させてもらいました。(大人なのに…。) 窓…

タイピングスピードが遅いです。

アナログな私。 パソコンは幼稚園・学校の役員をした時に扱う程度。(かなりパパさんに助けられた。) パソコンは今までネットサーフィンをするかメールを見るぐらいでした。 レベルが低くてお恥ずかしいです。( ̄∀ ̄) 目標!タッチタイピング パソコンが不…

長男坊を妊娠中、臨月の時に『胆石』発見!

出産の時は、皆それぞれいろんなドラマがありますね。 臨月の時に激痛を8回味わった 最初の発作 もうすぐ出産ということで、そろそろ里帰り出産のため実家に帰ろう思っていた頃。 ある晩パパさんもいなくてひとりで夕食を済ませたあと、胃のあたりに激痛が!…

次男坊、お気に入りのハンモック

子どもが幼いころは、キャンプへ行っていました。 いろいろ買ったキャンプグッズ パパさんがはまっていろいろ買いましたが・・・ キャンプデビューをした頃、パパさんがキャンプグッズにはまっていました。 ただ、子どもたちが高学年になってくると、キャン…