アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

久しぶりに挑戦

ロングブレスダイエット

再度挑戦

不調を治す目的

 

先日テレビを見ていたら

ジャパネットたかたの社長さんが

美木良介氏の『ロングブレスダイエット』を

会社に取り入れている話をしていました。

 

え?なになに

まだ流行っているの??と失礼ながら思ってしまいました。

ゴメンサイ。

調べてみると今いろんな経営者さんがはまっているとか。

本もいつの間にかたくさん出ていたのでびっくりしました。

 

 

私は今までいろんなダイエットに挑戦してきました。

テレビで取り上げられたダイエットは、すぐに飛びついてしまうタチです。

 

 

『ビリーズブートキャンプ』『TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ』

『カービーダンス』etc…👈CD全部持ってます。

道具もあれやこれやとあります。

バランスボール、フラフープ、踏み台昇降の台、ダンベル、エアロバイク…

 

 

もちろん、美木良介氏の『ロングブレスダイエット』も

7,8年前にCD付き本を購入。

当時、子供達も面白がりいっしょにやりました。

余談ですが、

CDの中の美木良介氏は上半身裸で体にオイル?を塗っているのか

かなりテラテラと光っていてそれが子供達にはツボでした。(๑˃̵ᴗ˂̵)(笑)

 

f:id:etchannel7:20200901114417p:image

 

 

でも結局、当時せっせとやっていましたが

私が飽きっぽくて(根性もないんですが)(*゚▽゚*)

結果がでないうちにしばらくしてやめてしまいました。

CDは本といっしょに本棚の奥深くに…

 

 

 ダイエットについてですが

以前は体重を減らして体を絞りスタイルが良くなりたいと思っていました。

ただ最近は正直なところ筋トレやランニングなど体を動かす気力がないです。

 

 

痩せるための運動をやろうという気力がなかなか持てなくて

ダイエットを「やるぞー!」っていう燃える気持ちまでいかない…

そこまで気持ちが持っていけない…

すぐに横になりたいっていう状況です。

だるくてやる気が起きないという感じです。

(毎年受けている健康診断ではひっかかりません。甲状腺も異常なし。)

 

 やっぱり更年期のせいかなぁ~

 更年期のせいになんでもしたらいけないけど

なんでも億劫になりがちです。

基本、いつも昼寝していたいです(笑)

 

 

そんな中経験のあった『ロングブレスダイエット』は

筋トレというわけでもなく、きつい印象はなかったし

もしかしたらこれならとりあえず体調が良くなるかも⁈

と思いました。

 

 

 さっそく

CDを探し出して久しぶりにやってみました。

(メルカリで売らなくて良かった)

 

 

『ふうっー!!』

 体がじんわり熱くなるのを思い出しました。

冷え性にもいいかも。

 

 

 

ストレッチやヨガもいいかなって思ってましたが

『ロングブレスダイエット』は基本のポーズさえおさえたら

難しくないし私にとっては単純でいいように思います。

 

 

ブログも続けたいし、子育てもまだまだ続くので

健康で更年期を乗り切りたいです。

 

 

健康第一!

元気ハツラツでありたいです。

(痩せたらホントはもっといい)

 

 

毎日でなくても続けられるようやってみようと思います。

 

f:id:etchannel7:20200901114434p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ