アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

タイピングスピードが遅いです。

 

アナログな私。

パソコンは幼稚園・学校の役員をした時に扱う程度。(かなりパパさんに助けられた。)

 

パソコンは今までネットサーフィンをするかメールを見るぐらいでした。

 

レベルが低くてお恥ずかしいです。( ̄∀ ̄)

 

目標!タッチタイピング

パソコンが不得意なのがコンプレックス

ブログをするようになり、日々パソコンに向かうのが日課になりました。

 

まだまだ記事を書くのに時間がかかっています。

 

構想から調べもの、文章作成後の誤字脱字チェック。

 

それでも以前よりは入力が早くなったかなと思っていて・・・

 

読者登録させていただいているタイキさんの記事を見て、自分のタイピングのレベルをチェックしてみようと思いました。

 

www.taikimedia.com

 

高校生の長男坊も学校でタイピングの授業があるらしく、『寿司打』というサイトで練習していました。

 

ムムム、やるな息子よ。(ಠ_ಠ)

 

typingx0.net

 

タイキさんの記事でも『寿司打』のサイトを紹介していたので、さっそく挑戦!!

 

 

 

結果

入力スピードの成績

ぜんぜんだめでした!

 

1番初心者のコースでも結果はさんざん。

 

息子にも負けるレベル。

 

入力が早くなったかと思っていたのは勘違いでした。

 

ブラインドタッチがそもそもできていない・・・

 

f:id:etchannel7:20201105163654p:image

 

片手からでもしっかり打てるようになりたいところ。

 

『寿司打』のサイトもいいですが、超初心者の私にはこのサイトがいいようです。

 

今までも、たま~にこのサイトで練習することがありました。👇

typing.twi1.me

 

アラフィフママ、課題多し!

ブログをはじめてから、いろいろ目標ができました。

 

この歳になってもいろいろ学習して知識を得ることを楽しく感じます。

 

 

 私の職探し

 

10年ぶりに仕事探しをしたとき 派遣会社へ登録しました。

 

その派遣会社では、パソコンの入力スピードと正確さをはかるスキルチェックがありました。

 

私は入力はボロボロで・・・結果も最低レベルだったと思います。

 

あまりにもできなくて試験中、笑ってしまいました。

 

その後仕事は簡単な事務処理、決められたフォーマットへの入力、軽作業等の仕事をしてきました。

 

その間にもう少し何かできることがあったとも思いますが、日々の生活に流されてしまいました。 

 

 

 

でも・・・悔いても仕方ないし!

 

やりたいこと、習得したいことてんこ盛り!

 

楽しくやっていけたらいいなと思います。

 

 

round-e.com

 

  楽しんで習得!理想です。

 

よかったら応援クリックお願いいたします。

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

     

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

にほんブログ村