アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

次男坊、お気に入りのハンモック

子どもが幼いころは、キャンプへ行っていました。

 

 

 

いろいろ買ったキャンプグッズ

 パパさんがはまっていろいろ買いましたが・・・

 

キャンプデビューをした頃、パパさんがキャンプグッズにはまっていました。

 

ただ、子どもたちが高学年になってくると、キャンプに行かなくなってしまいました。

 

行かなくなった原因で一番大きいのは、長男坊が少年団のサッカーチームに入っていたこと。

 

高学年になると、週末はその予定でいっぱいでした。

 

今思うと、練習や試合を休ませて家族の時間を作ってもよかったかなと思います。

 

そんなキャンプグッズ、今では押し入れの半分ぐらい占領していて…

 

でも断捨離するには惜しい・・・

 

いつか行くかもと思い処分できずにいます。

 

ミニマリストにはなれないなあ。

 

正直押し入れの半分は、キツイです。

 

布団も押し入れにありパンパン状態。

 

 

 

おうちでも使えるものは使おう

ハンモック

 

キャンプ場では

自立式ハンモック をパパさんが一目ぼれをして、キャンプ用に購入していました。

 

これをキャンプへ持って行くと子どもたちは喜び、2人仲良く寝ていたりしていました。

 

かわいかったです。

 

パパさんももちろん昼寝したり大活躍のハンモック。

 

 

おうちで使ってみよう 

このハンモック、このまま押し入れに眠らせておくのはもったいないと思い押し入れから出してみました。

 

リビングに置くとかなり部屋が窮屈になりますが・・・

 

でも家族の休憩の場として、もしくは私のお昼寝用にと!

 

 

 

 

次男坊が占領

次男坊がはまる 

 

次男坊、小さい時から部屋の中のお気に入りの場所をみつけてはいつも同じ場所にいました。

 

今までは、なぜか低いテーブルの下に潜り込みゴロゴロするのが好きでした。

 

落ち着くのかな。

 

次男坊、ハンモックにくいついた!

 

ハンモックを出すと、次男坊がまっさきに占領!

 

そこから離れなくなってしまいました。

 

そしていろいろ持ち込んでいます。

 

そこで本を読んだりマンガを読んだり、ゲームをするのもユーチューブを見るのもハンモックで寝ながらするようになりました。

 

少々自堕落・・・

 

親としては気になるところ。

 

フリーな時間は、ほぼハンモックで過ごしています。

 

子ども部屋に行かない。(¬_¬)

 

ソファーに座らない。(。-_-。)

 

その場所から動かない…。(; ̄ェ ̄)

 

f:id:etchannel7:20201102105415p:image

 

お菓子もそこで食べるようになり、ほんとにだらしなくなってきたので1度撤収しました。

 

すると、こちらが根負けするぐらい、「ハンモック!ハンモック!」と言うので、

出すことに。

 

負けました。

 

居心地のよさが中毒になった?

 

(一応、子どもなりのストレス解消の場にはなっているらしい。)

 

 

 

昼寝してみよう

 

長男坊がいない時に私も昼寝をしてみました。

 

壁を蹴ってゆらゆらさせると確かに気持ちいい。

 

お腹にブランケットなんぞかけていたら、睡魔もすぐ襲ってきます。

 

これは・・・

 

手放せないやつです。

 

 

 

 

もし購入するなら

 

わが家が購入した時はあまり色がなかったように思います。

 

ちなみに無難なこげ茶色です。

 

今調べるといろんな色が出ていますね。

 

お部屋の雰囲気に合わせて色を選ぶのもいいかなと思います。

 

インテリアにもなるかと。

 

(注意)はまると少々自堕落になる可能性はあります。

 

こたつに似ているところあり。

 

 

 

 
  

よかったら応援クリックお願いいたします。

ポチっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村