アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

よかった探し

短期の仕事終わりました。

いいこと発見

通勤にて

 

前回の仕事は車で通勤でした。

今回は1年ぶりに電車通勤。

以前はあまり気にしてなかったのか

今回とても感じたことがあります。

 

それは、リュック通勤者が増えたなってこと。

男性でスーツ姿でリュック…という方がとても目につきました。

以前からいたのかな。

 

そして、それだけではなく私がちょっといいなって思ったことが

ラッシュ時にはほとんどの方がそのリュックを前にまわしてしょっていること。

もちろん、電車内に混雑時にはリュックは前にしてというお知らせは

貼ってあるけど…

 

電車を待っている間きちんと並び、リュックも前にしていて

あんた誰やねんて思われるかもしれないけど

私は『えらい!!』と、思いました。

 

 

 

f:id:etchannel7:20200806105439p:image

 

マナー?モラル?

周りのことも考えて通勤している大勢の方を見て

私はあらためて心を正したい気持ちになりました。

 

通勤はしんどいけどいいことも発見できたなって思いました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村