アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

受験がテーマの漫画

『二月の勝者』

はまりました!

考えさせられる

私は、たびたび気晴らしに漫画を読みます。

レンタルしたり、アプリで読んだり…

そんな中試し読みしていた漫画にハマり、久々漫画を購入しました。

それが『二月の勝者』です。

 

中学受験に向けて進学塾で繰り広げられる講師や子ども、

保護者の様子がとてもリアルで

引き込まれます。

私がこの漫画を読みはじめた時、長男は受験生(高校受験だけど)。

重なることがいっぱいあり、特に漫画に出てくる保護者の言動は

身につまされる思いでした。

 

受験生の子どもに対しての親の関わり方や塾の裏側など私は参考になりました。

長男も読んでいて高校の選び方など参考になったかも?


f:id:etchannel7:20200715152506p:image

受験生を抱えたママさんにはオススメです。

 

 

現在9巻まで出ています✌︎('ω')✌︎