アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

こんにちはアラフィフママです

 

 

どきどきですが…

はてなブログデビューです。

 

試行錯誤です。

 

自己紹介

 

私、アラフィフです。

 

現在のことや過去のことを振り返って、家族にまつわること感じたことを綴っていきたいと思っています。

 

ぼやき多め、たまに毒吐きます。

  

コロナの影響でおうちにいる時間が長い時、『HSP』という言葉を知りました。

 

気になったのでセルフチェックをしていみました。

 

www.hsptest.jp

 

👆サイトにあった診断テストをするとHSP:中との結果。

 

合点の行くことがいろいろありました。

 

そのことを知った今は、無理せず上手に自分の性質と付き合うことができればいいなと思っています。

 

いつも家族の健康、子どもの幸せを1番に願っています。

 

アラフィフママ

・平和主義

・人見知り屋

・趣味(好きなもの):ちょこちょこ落書き・器好き・文房具好き

 

 

 

f:id:etchannel7:20201026114535p:image

家族紹介

 

 

パパさん  

・真面目

・コーヒー好き

・庭いじりが好き

・カラオケ好き

・休日、外に出たがり

・フットワーク軽め、子どもの送迎O.K買い出しO.K

 

f:id:etchannel7:20201026114544p:image

 

子どもたち 

・現在、高校生と中学生

・控え目、おとなしめな2人

・兄弟は仲が良い

 

f:id:etchannel7:20201026114612p:image

 

 

『ブログ』について、いろんな方の記事を拝見しながら学習中です!

 

手探り状態ですが、楽しく書けたらいいなと思います。

 

長くお付き合いいただければ幸いです。 

 

よろしくお願いいたします。

 

f:id:etchannel7:20200617095506p:image

 

《記事リライトしました》