アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

2020年買って良かった!わが家のベストバイ!『家庭用脱毛器ケノン』‼

 

パパさんが私の知らない間に購入。

ある日突然届きました。

 

パパさんが家庭用脱毛器を購入した 

装いに気を付けだしたパパさん

パパさんの職場は、今年から金曜日のみ装いはスーツではなく『オフィスカジュアル』。

 

 

パパさんは『オフィスカジュアル』で職場に行くようになり、夏になった時に腕の毛が気になりだしたよう。

 

私にとっては今?という感じですが、本人はいたって真剣。

 

最初は、除毛クリームで処理していました。

 

そしてそれでは気がおさまらなかったのか?

 

とうとう私の知らぬ間に・・・

 

 

ケノン購入!!

冬の間におうちで脱毛

わが家にとっては高額商品だよ!!

 

私に相談もなく購入していました。( ゚Д゚)

 

脱毛器について、私の知らぬ間にあちこちのサイトやブログの口コミを調べつくしていたようです。

 

私は知らなかったのですが『ケノン』は家庭用脱毛器としてかなり人気商品

 

男性の使用率も高いことを知りました。

 

 

実際の効果

約5ケ月使用

薄くなっとる!

パパさんは、腕と脚をしていました。

 

脚は太もも表、裏、すね。

 

頻度は1週間から10日に1回ぐらい。

 

光をあてたところの毛根が弱まってきているようで、1本1本が細くなっているようでした。

 

光のあて方が素人だからか若干まばらな感じはあります。

 

でも今はだいぶ毛がありません‼

 

太ももの裏側などは、自分でやるのは難しそうだったので手伝ってあげました。

 

もともと色白なパパさん。(私は小麦肌、色白肌に憧れあり)

 

今、白いおみ脚が出現しています。(白すぎて逆に気持ち悪いかも←やややっかみ)

 

私もやる!

いきなり高額な品物を購入したことについては、「ブーブー」言いました。

 

でも、おうちにあるからには私もやるよと使ってみました。

 

私がやりたかった場所は…

 

『口ひげ』

 

年々、気になっていました。

 

なんだか、お恥ずかしい。

 

あと指毛

 

両方とも、わざわざお店に行くのはためらう部位。

 

人にしてもらうには、ちょっと私は小っ恥ずかしい。

 

(今、お店でセルフでできるところもありますが)

 

ちなみに脇は若い頃に処理済み。

 

いろいろこれから試そうと思います。

 

 

長男坊が興味を持った❗️

決して女子力高い男子ではありません。 

高校生の長男坊。

 

脱毛に興味をもったもよう。

 

「俺もしてみようかな」と。

 

ということで、最初はすねの部分に挑戦。

 

そのあと足の甲の部分や足の指などしてみました。

 

やりはじめて3ケ月。

 

定期的にしていないのでまだまだ残っていますが、以前よりは少なくなりました。

 

全体的に毛が細くなり、伸びてくるのが遅くなったようです。

 

 

f:id:etchannel7:20201224160902p:image

 

 

痛みはあるか

照射の際、うちの家族は痛みはあまり感じませんでした。

 

口コミでは痛みを感じる方もいるようです。

 

感じ方はそれぞれのように思います。

 

照射のレベルが10まであり、最初は7ぐらいから徐々に上げて様子をみながらしました。

 

脚の部分はレベル10の最大にしてもわが家の人々は大丈夫でした。

 

ただ、口ひげの部分は脚より皮膚が敏感なので私はレベル8でしています。

 

(ちゃんと保冷剤で冷やしながらしています)

 

 

 

 

『家庭用脱毛器ケノン』のいいところ 

わたしにとっていいと思ったところ

おうちでできること! 

 

これに尽きますね。👆

 

こんな人にオススメします。

①脱毛してみたいがエステに行くことに抵抗がある人

男の人などどうでしょうか?

 

うちのパパさんはエステに行くのは抵抗がありました。

 

そういう人にとっておうちでできるのは、ありがたいですね。

 

②やりたい箇所(体の部位)が、ちょっと恥ずかしいと思っている。

『ケノン』ならおうちで存分にできます。

 

細かいところもできます。

 

③店を予約するのが面倒だと思っている方、お忙しい方、ものぐさな方。

 私はものぐさです。

 

希望の日に予約が取れなかったりしたら、「もう、やーめたっ」という気になります。

 

そして、予約したものの当日体調がすぐれなかったりしたら行くことがおっくうになります。

 

小さなお子さんがいてなかなか外出がむずかしいママさんにもいいですね。

 

 

 

やっぱり買って良かった!『家庭用脱毛器ケノン』

もとは取れる

 

高額ではあるけれど、家族3人で使用しそれなりに満足できる効果があるなら損ではなかったように思います。

 

最近めっきり口数が少なくなり、長男坊以上にツレない次男坊もそのうち興味を持つかもしれません⁉

 

一応、『やってあげようか』と、言ってみましたが『イヤッ』と、一蹴されました。

 

中学男子で反抗期気味の時期はダメですね。(;^ω^)

 

反抗期が抜けたら、次男坊も『ケノン』の仲間入りするかな?

 

 

 

 

 

 

わが家は楽天の【 株式会社エムロック楽天市場店】で購入しました。

 

家族で仲良く『ケノン』で脱毛。(*^_^*) 

 

わが家にとって今年のベストバイ になりました。

 

 

よかったら応援クリックお願いいたします。

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

     

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

にほんブログ村