アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

冷え性対策に布団乾燥機を使う

足先が冷える季節がやってきました。

 

ダニ退治用に購入した 布団乾燥機

今では私にとってなくてはならない必需品になりました。

 

 

 

布団乾燥機

長男坊のアレルギー性鼻炎のために

 

長男坊は幼い頃からアレルギー性鼻炎があり耳鼻科に定期的に通っていました。

(ひどい時は頭痛がしていたようです)

 

ある日長男坊から「おうちが汚いからアレルギー性鼻炎」になったと言われました。

 

ひどすぎる。

 

いきなり核心を突いてきたか⁉

 

落ち込みつつ…

 

だけど、ちがうとも言い切れない…。

 

とりあえず何か対策をと思い布団乾燥機を購入しました。

 

目的は布団に発生するダニ退治!!

 

布団は干すだけではからみついたチリやほこり、ダニは取れないとのこと。

 

布団乾燥機を使用したあと、布団に掃除機をかけるといいとのことだったので、これで少しは長男坊の鼻炎がよくなるといいなと思っていました。

 

私の必需品となった布団乾燥機

冷え性の私

 

私は寒い季節は、足がとても冷えて夜がなかなか眠れませんでした。

 

毎晩布団の中で、片方のふくらはぎの暖かさを求めて片方の足の裏をそこにくっつけて寝ていました。

 

f:id:etchannel7:20201013162249p:image

 

自分の体温では、布団の中がなかなかあったまることがなく毎晩苦戦。

 

足が冷たいのが原因で、眠れないのが苦痛でした。

 

そんな中、頭から『ダニ退治』としか考えていなかった布団乾燥機ですが、ふと寝る時に自分の布団を暖めてみようと思いました。←気づくのが遅い

 

 

これが最高に良かった!

 

布団ふかふか、超絶あったかい!

 

「しあわせ~」

 

足の冷えよさようなら~!

 

足がポカポカ~!

 

f:id:etchannel7:20201013162317p:image

 

今年もやっぱり

 さっそく

最近は、夕方から冷え込みますね。

 

さっそく私の足は、冷え冷え状態です。

 

ということで、さっそく昨日から使っています!!

 

もう悩まされることはなくなりました。

 

この布団乾燥機、濡れた通学用の運動靴も乾かすことができます。

 

梅雨時期に大活躍。玄関におきっぱななしでした。

 

 

長男坊のアレルギー性鼻炎はというと…

 

今は症状は落ち着いています。

 

これはちょっと布団乾燥機だけのおかげかはわかりません。

 

もっと寒くなると症状が出てくるかもしれません。

 

ただ年齢が上がるにつれて落ち着いてきたようにも思います。

 

今は鼻炎用の薬を飲むと落ち着くようで、本人も以前ほど気にならないようです。

 

 使いやすいのが1番

 

布団乾燥機、いろんな種類がたくさん販売されていますね。

 

わたしが持っているものは機能がシンプルな方だと思います。

 

それでも十分満足です。

 

機能がたくさんあり設置に手間がかかりそうなものは、めんどくさがりやの私には向かなくて…。

 

👇これは操作が簡単で使いやすいです!

 

私はもう寝るときは怖くありません!

 

そう、布団乾燥機があるから。

 

布団乾燥機がこんなに私にとって大事なものとなるとは思っていませんでした(笑)

 

眠るときの私の大事なお供です。

 

 

 

 

よかったら応援クリックお願いいたします。

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

     

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

にほんブログ村