アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

アラフィフな私、年齢と共に記憶力の低下?

 

新しい仕事がようやく決まりパートに行きはじめました。

 

11月半ばから生活リズムが変わりました。

本当はもっとおうちにいたかったよ。(本音)(・´з`・)

生活があるからね…

 

ブログで稼げたらなぁ~っと思いつつ(*´з`)、職探しをしていました。

 

仕事が決まったことをありがたく思いつつも…

 

気力・体力を使い、ぐったりした日々です。(*´Д`)

 

仕事をはじめたものの、なかなか新しいことが頭に入りません。(+_+)

 

メモをとっておうちで復習したりもするんですが。

 

 歳だから仕方ないのかなあ。

 

なんて落ち込んだりしていました。

 

家事もめんどくさ~って思う日々・・・

 

体力もね、ないんだよな。

 

新しい環境に弱い私です。

 

f:id:etchannel7:20201214153541p:image

 

 

 そんな中・・・

 

私の意識を変えてくれた本!

『記憶力の低下は年齢に関係ない』 とのこと

 

 

 

以前読んだことのある本を思い出して、読み返しました。

 

この本、結論は『記憶力の低下は年齢に関係ない』 と、キッパリ言っています!

 

文章の合間はイラストで説明が描かれています。

 

小さな字を読む気がない日でもスラスラ~♪

 

全部活字じゃないところが、今の私にとっては良かった。('ω')ノ

 

この本、アラフィフの私を元気づけてくれました。

 

うだうだしていた自分に喝!!

 

単純ですが、年齢に負けず再び頑張ろう!という気にしてくれました。

 

この本は、私のように覚えが悪くなったと自分を嘆いている方に是非読んで欲しいです。

 

新しい職場に慣れて、生活のリズムを整えて、ブログ更新にいそしみたいところです。 

 

 

 

よかったら応援クリックお願いいたします。

ポチっとしていただけたら嬉しいです。

     

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

にほんブログ村