アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

軽くて丈夫な食器『コレール』

仕切りのあるお皿はわが家では大活躍。

時短家事 につながります。

 

大活躍したワンプレート

出産お祝いに頂いた仕切りのあるお皿

 

長男坊の出産お祝いに頂いたお皿がとても便利でした。

 

これは便利と、次男坊が産まれた時に色違いを買い足しました。

 

青色がお兄ちゃん用。緑色が弟用。

 

幼児向けのそのお皿、子どもたちは嫌がらないので今でも使うことがあります。(*´з`)

 

 

 

👆わたしが頂いたのは形状が丸いです。(絵柄はこれ)

 

マグカップは幼稚園に持っていってました。

 

 

 

中学生や高校生にとってはちょっとかわいらしすぎる絵柄?

 

でも、とっても便利で。

 

仕切りが4つあるため、器を分けておかずを盛らなくていいし。

 

お皿をたくさん使わなくてすむ。

 

仕切りがあるため、ソースやドレッシングが混ざることもない。←長男坊が混ざるのをすごく嫌がる。

 

なんといっても洗い物がらく!

 

ワンプレート最高!

 

時短家事!

 

疲れている時、急いでいる時、大活躍。

 

 

 

 

そろそろそのお皿も卒業

 

そのまま使いたいところでしたが、やっぱりサイズがね。

 

小食気味の長男坊でしたが、さすがに高校生。

 

お皿が小さく見えます。

 

と、いうことで家族みんなが使えるような仕切りのあるお皿を探しました。

 

 

コレール!!

  コレールの食器はかわいくて実用的

 

1970年にアメリカで誕生した「コレール」。世界発の欠け・破損に耐性があるガラス製食器。

CORELLE(コレール) ブランドコンセプト|Corelle Brands - コレール ブランズ ジャパン

 

 

 この食器、ナイスです。

 

 

おすすめポイント 

  

  1. 割れにくい
  2. 食器乾燥機・食器洗浄機O.K
  3. 軽い!薄い!
  4. 電子レンジO.K
  5. オーブンO.K

 

洗い物もらくだし、片付けも場所をとらない薄さでgood!   

 

忙しい主婦にはありがたいです。

 

f:id:etchannel7:20210301134140p:image

 

 

小さなお子さんがいて、テーブルにあまり食器をならべたくない、洗い物をすぐに終わらせたいというおうちには特におススメです。

 

コレールの食器はシンプルに柄のない白いうつわもありますが、花柄などもあります。

 

柄が選べるのもいいところ。

 

 

陶器が好きなんですが。

 

独身の頃、料理もできないのに食器を見るのが好きでした。

 

陶器市など今でも大好きです。

 

土ものの陶器をせっせと集めていました。

 

今でも 料理は平凡なものしか作れないですが、お気に入りの器に盛るとなんだかおいしそうに見えます。

 

テンション上がります。

 

 

 

でも日常、やっぱり使う頻度が高いのは丈夫なお皿で。

 

少々雑にあつかってもいいようなお皿の出番が多くなっています。

 

家事が少しでも楽になりそうなお皿を使ってしまいます。

 

コレールの食器は気兼ねなくどんどん使えそう。

 

丈夫なだけではなく、見た目もかわいいし。

 

和陶器の使用がどんどん遠のく・・・

 

 

 

コレールの仕切り皿は、 家族分1枚ずつあればほんとに重宝すること間違いなし。

 

1人暮らしの学生さんや、単身赴任中の方にも私は使える!と思います。

 

※ コレールの仕切り皿の品名は『ランチ皿』になっています。

  サイズは21.5センチと26センチあります。

 

 

 

よかったら応援クリックお願いいたします。

ポチっとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村