アラフィフママの今過去日記

自分と家族の現在のことや過去を振り返りながら思うことを綴ります。

もしや霊感⁇

 

今週のお題「怖い話」

突然言い出した

次男坊

3歳の頃

 

次男坊は幼稚園に行く前の3歳の頃

不思議な言動がありました。

 

 

遠くをじっと見ていたかと思うと

その方向を指して『人がいる』と…

 

 

私には全く見えていなくて

正直とても怖かったです。(真っ昼間でも。)

本人はぜんぜん怖がる様子がなかったので

次男坊には

私が想像するこわ~いおばけ?のように

うつってなかったのかも。

 

 

こんなことを次男坊が言うのは

少しの間でした。

当時ママ友に、この歳の頃の子供はそんなことがあるよと

言われました。

 

f:id:etchannel7:20200821144528p:image

 

 

次男坊はどちらかと言うと長男坊より

敏感な赤ちゃんでした。

感受性が豊か?と言うのかな。

幼児期も

新しい場所や人混み、慣れない場所を

とにかく嫌がりました。

何か感じとっていた?

そういうのは関係ないかな。

 

 

中学生になった次男坊は今は怖がりでテレビでも

怖い系は見ません。(笑)

たぶん霊感もありません。おそらくだけど。

 

 

 

『家の中に知らない人がいる』と言われると

わが子ながらちょっと怖い...と、

思った体験でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ